あるくWiFiのブログ

APEXなどのゲームや情報工学系統の研究をアウトプットしています

野良マッチで意識すべきこと

野良に対してよく思うこと

APEXで野良マッチしていると、ほとんどの人がこう思ったことがあるだろう。

  • 単独行動するなよ
  • カバーこいよ
  • 蘇生できるって!
  • めっちゃ敵ローなのにそれ負ける?

こう思い、ゲームをしているのにストレスが溜まることがある。

ではどうすれば良いか

まず、野良に対して意識することは、野良をデコイと思い、期待しないことである。デコイだから単独行動するし、デコイだからカバーできないし、デコイだから蘇生できないし、デコイだから撃ち合いに負ける、こう考えればいくらか気が楽になるだろう。

優秀なデコイ

時々、優秀なデコイに遭遇することがある。このデコイと一緒に試合した時が、一番楽しい。そもそもゲームは楽しむものなので、ストレスを溜めるのは間違っている。相手だけでなく自分が優秀なデコイになることで、野良も楽しくゲームすることができる。なので、優秀なデコイになれるよう精進するのがゲームにおいて重要である。